2011年9月29日木曜日

"DecoPA リニューアル!"

「久々のDecoPA報告だにゃ~
ちなみに、DecoPAはデコパじゃなくて「デコピーエー」と読むにゃん!
でも最近は「デコパ」でもいいやと思っているにゃ。
12面体スピーカーとTLのサブウーファーで小規模なPAしたいにゃんん!
というデコスピの願望の具現化にゃん。
まだ完全体には遠く及ばにゃいが・・・
少しずつ改良を加え続けてるにゃん!」(デコスピ)


昨年、「初期DecoPA」は12面体スピーカー(130W×2)、サブウーファー(70W×2)と手作りのTDA8920パワーアンプといったキャスティングで試験的に活動をスタートしました。
屋外のイベントで2回のパフォーマンスを経験しましたが、準備の整いきらないという感はぬぐい切れず、両イベントともに中途半端なパフォーマンスに終わってしまいました。

しかし、失敗を糧に新たなる"DecoPA"は、今年も密かに準備を整えていたのです。
ジャーーン

はいチーーズ。。。
なんかこうまとめて写真に撮るとすごいコンパクトで、これでPAやるつもり?って感じでしょ?
うん。うん。でもコイツが結構ヤルんですよ。なにげに。たぶん。
とりあえずデコスピんちで鳴らしたときはマックスまで鳴らしきれなかった。
デコスピんちは今時珍しく木枠の窓枠なんですが、ガラスがビリビリ鳴って、
そのあまりのビビリ音にびびらされてボリュームを最大まで出せなかった、という・・・・。
すんごいんスヨ。まじ。
コーンはほとんど動いてなくて。まだまだ余裕。
そういうワケでコイツらの真の実力は未確認。
上の写真撮ってからウーファーは仕上げ塗装のためにバラされた。ので、しばらくは未確認のままだ。

内容をもっと詳しく後日のブログで語るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿